2023.01.26
  • 男子バスケットボール

男子バスケットボール部 新人戦 vs國學院久我山

成立学園 70

20-23
10-19
21-20
19-17

79 國學院久我山
新人戦 決勝リーグ最終戦!

決勝リーグ最終戦の相手は、國學院大久我山高校です。
 
ともに八王子学園と実践学園に敗れて2敗同士ですが、
3位になるのはどちらか、ウインターカップ予選以来の対戦です。

序盤は上手く流れを掴めず追い上げる展開が続きました。 

試合が進むにつれ、疲労を感じる場面もやや多くなってきたように感じましたが、
No.6田制くんが気合いのこもったディフェンスでチームを鼓舞します。

コート上のメンバーだけでなくベンチ、応援席も一丸となりチャンスを探しますが、
点差はなかなか縮まらず、苦しい展開が続きます。
 
キャプテンNo.4長野くんからの積極的な声掛けに答えるように、
チームは果敢に戦い続けました。

残り時間わずかとなり、No.1山川くんの三連続スリーポイントで追い上げるも、
一歩及ばず、最終スコア70-79で試合終了となりました。
 
この結果、成立学園は東京都新人大会第4位となりました。
新人関東出場は逃しましたが、今後も対戦していくライバル校との試合は
今後の成長の糧にしてほしいと思います。
 
  
今大会で令和4年度の公式戦はすべて終了しました。
たくさんのあたたかい応援、ありがとうございました。
 
成立学園は春に向けてパワーアップし、次こそは東京1位、
そしてさらなる高みを目指します。
 
次回公式戦は令和5年4月、東京都関東大会予選!
引き続き応援よろしくお願いします!

成立学園の様子をSNSからお知らせします!

資料請求

学校案内の資料請求はこちら

学校説明会

学校説明会のお申込みはこちら