2022.06.03
  • 軟式野球

軟式野球部 関東大会2回戦!!

みなさんこんにちは!軟式野球部のマネージャーです。
第8弾は5月30日に行われた関東大会初戦の結果報告です。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
 成立学園 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
 横浜商業 2 1 0 0 0 0 0 0 X 3

対戦校は神奈川県1位の横浜商業高校!!

先発北村の立ち上がりを攻められ、一回裏には2点、二回裏には1点を先取されてしまいました。
一方、横浜商の先発松下くんは完璧な立ち上がりで着実にアウトを重ねていきました。

5回表、先頭林空都が初安打を放ち、江川の内野安打と送球ミスの間に1点を返しました。
両者譲らず2点差のまま最終回へ。

一死からエラーで出塁すると、相手のミスや重盗で一死2 、3塁、一打同点のチャンス。

1回戦でも見せた土壇場での粘りをみせましたが、3番松本、4番林空都がこのチャンスをものにできずゲームセット。
2点差をひっくり返すことができずに負けてしまいました。

横浜商業高校はその後勝ち上がり準優勝しました。
準優勝おめでとうございます!

2回戦は負けてしまいましたが、関東大会ベスト8という結果を残すことができました。
応援をしてくださった保護者のみなさま、運営に携わってくださった方々ありがとうございました。

夏季大会でもよい結果が残せるよう日々鍛錬していきます。
引き続き応援のほどよろしくお願いします!!

成立学園の様子をSNSからお知らせします!

資料請求

学校案内の資料請求はこちら

学校説明会

学校説明会のお申込みはこちら