2023.01.19
  • 男子バドミントン

12枚の歴史的快挙

1月15日に行われました北区新春バドミントン大会に参加してきました。

【柴田響君(2年D組)神木優人君(2年J組)】

体調不良者が出てしまい、大会当日に急に組んだダブルスではありましたが、声を掛け合い、粘り強く気迫のこもったプレーを見せてくれました。

【村尾悠吾君(2年C組)、松浦琉馬君(2年G組)】

互いにコミュニケーションをとり一つ一つのプレーを考えながら臨むことができていました。ダブルスとして攻撃の形をつくれたのが印象的でした。

【小野寺浩翔君(1年F組)、八尋龍太郎君(1年I組)】

二人で出場する初めての大会でしたが、声をかけあいながら堂々とプレーできました。

【藤澤修也君(1年K組)、梅津蒼君(1年L組)】

試合の最初は緊張していたものの、試合が進むにつれて緊張がほぐれ、二人で良かった点と悪かった点を話しあいながら、プレーすることができました。

【神山尊君(1年L組)、牟田達一君(1年I組)】

試合後、試合相手に積極的にアドバイスをもらいに行くなど学ぶ姿勢を忘れずに参加していました。

【中村翔哉君(1年E組)、小田翔君(1年D組)】

プレー中でのお互いへの気遣いや相手への気遣いなど忘れずに試合を行うことができました。二人の挨拶やコミュニケーションは相手の選手からもほめられていました。

 

【小柴壮生君(2年F組)、織田隼斗君(2年G組)】

公式戦出場メンバーである二人は試合にも慣れていて、お互いの長所であるスマッシュを武器に試合を優位に進めることができました。

 

【初心者の部 優勝】 小野寺浩翔君(1年F組)、八尋龍太郎君(1年I組)

【初心者の部 優勝】 神山尊君(1年L組)、牟田達一君(1年I組)

【男子3部 優勝】 須崎凱君(2年G組)、上杉夏青君(2年H組)

【男子3部 優勝】小柴壮生君(2年F組)織田隼斗君(2年G組)

【初心者の部 優勝】山﨑泰雅君(2年H組)、玉橋智瑛君(2年G組)

【初心者の部 優勝】村尾悠吾君(2年C組)、松浦琉馬君(2年G組)

男子バドミントン部としては過去最多の12枚の賞状を獲得することができました!!

これまでの歴史を塗り替える快挙です!!

男子バドミントン部として大人数での大会参加でしたが、大会を運営してくださる北区バドミントン協会の方々への感謝を忘れずに行動できました。

プレーや審判への気遣いはもちろん、挨拶を始めとして礼儀や相手への感謝ができたのは部活動として一つ成長したことを感じます。

次の大会は3月に行われます。

今回出場できなかった部員含めて全員が大会に出場します。

「チーム力」

を合言葉に全員で目標を持って頑張っていきます。

今後も応援よろしくお願い致します。

男子バドミントン部一同

成立学園の様子をSNSからお知らせします!

資料請求

学校案内の資料請求はこちら

学校説明会

学校説明会のお申込みはこちら