2023.01.18
  • 男子バスケットボール

男子バスケットボール部 新人戦 vs八王子学園八王子

成立学園 94

20-24
30-27
22-19
22-32

102
八王子学園八王子
新人戦 決勝リーグ初戦!

新人戦ベスト4に残った成立学園は1月15日、八王子学園八王子高校と対戦しました。

八王子学園は昨年の東京都大会において、春の関東予選、夏のインターハイ予選、
冬のウインターカップ予選と三連続で優勝しています。

インターハイ予選では一点差で涙を呑んだ成立学園ですが、東京都優勝のためには
必ず勝たなければならない相手となります。

前半、相手のスリーポイントシュートやリバウンドに苦しめられる場面もありましたが、
No.14紺野くんのスリーポイントやNo.8小林くんの体を張ったゴール下シュートで
食らいつき、50-51の1点差で後半へ。

後半に入るとさらに速い展開で点の取り合いになりました。

第4ピリオド残り4分、リバウンドと6点のリードを得た成立学園でしたが、
相手タイムアウトからやや失速すると徐々に点差を詰められてしまいます。
 
残り2分をきった場面から連続で失点を許すことになってしまい、 
最終スコア94-102で敗戦となりました。
 
勝ち切ることの難しさを感じる試合となりましたが、この経験を次に活かし、
決勝リーグ残り2試合での勝利を目指します。
 
残り二戦、21日(土)は実践学園、22日(日)は國學院久我山高校が相手です。
 
決勝リーグは得失点差での順位決定もあるため、まだまだ優勝のチャンスもあります!
 
引き続き応援よろしくお願いします!

成立学園の様子をSNSからお知らせします!

資料請求

学校案内の資料請求はこちら

学校説明会

学校説明会のお申込みはこちら