2023.01.14
  • 男子バスケットボール

男子バスケットボール部 新人戦 vs日本大第三

成立学園 84

20-17
19-6
26-11
19-27

61 日本大第三
新人戦 ブロック決勝! 

1月9日、二回戦で日体大荏原高校との試合に勝利した成立学園は、
続く第六試合でベスト4をかけ日本大学第三高校と対戦しました。

昨年は新人戦、関東予選、インターハイ予選と公式戦で三度対戦し、
「三度目の正直」でインターハイ予選では成立学園が勝利しています。
 
この日は互いに二試合目という状況で双方やや疲労もあったようですが、
成立学園は序盤から落ち着いていつも通りのプレイを展開します。 

試合は第1ピリオドから成立ペースで進み、第2ピリオドでは相手を大きく突き放します。

二年生だけでなく一年生も力を発揮し、試合ごとに成長を感じられます。

第4ピリオドではやや相手シュート率が上がり点差が縮まってしまう場面もありましたが、
最終スコア84-61で勝利となりました。

この試合に勝利した成立学園はベスト4進出が決まり、
決勝リーグへとコマを進めることができました!
 
決勝リーグは1月15日、21日、22日の三日間で行われます。
対戦校はウインターカップ予選同様、八王子学園八王子、実践学園、国学院久我山高校です!
   
優勝に向けて、引き続き応援よろしくお願いします!

成立学園の様子をSNSからお知らせします!

資料請求

学校案内の資料請求はこちら

学校説明会

学校説明会のお申込みはこちら