2022.04.30
  • 校長先生ブログ

頑張りの成果

GWが始まりました。

学校は"カレンダー通り"の運行となっています。

先々週は高3、先週は高1、本日は高2、来週が全中の保護者会となります。

3年ぶりの対面形式での保護者会となりますので・・・

最高学年の高3保護者会とはいえ、入学式以来の学校なので校舎内を迷う方もおりました。

さらには、保護者同士も「はじめまして」の挨拶があちこちで聞かれました。

先日、赤羽のお店のテラス席で食事をしていましたら「こんばんわ」と

道路側から声をかけられました。

声の主に顔を向けると、7名ほどのグループでした。

大半がスーツ姿で、よ~く顔を見ると・・・中学2期生組でした。

同じ店で食事を済ませ、出てきたところとのことでした。

悪ガキだった彼らも、立派な社会人となっており嬉しかったです(笑)。

(給料日後とはいえ、店内で気付かれなくて良かったです・・・)

さて、活躍しているのは、卒業生だけでなく現役生も頑張っております。

男子サッカー部が、久しぶりの関東大会出場を決めました!

それに続き、2年連続で軟式野球部も昨日決めました!!

おそらく、GW中に男子バスケットボール部もこれらに続くでしょう・・・

体育館バス通り側の垂れ幕が、賑やかになり楽しみです。

決して勝利至上主義者ではありませんが、

生徒たちの"頑張りの成果"は大変嬉しく励みになります。

頑張れ、成立生!!!

成立学園の様子をSNSからお知らせします!

資料請求

学校案内の資料請求はこちら

学校説明会

学校説明会のお申込みはこちら